今日のポイントは。新しいおうちへの引っ越しです。

Tポイントが溜まっていて消費期限が近づいていたので、それを利用できるヤフーショッピングで、新しいおうちを買いました。もちろん、我が子メダカのため。

 これまでは写真右の100円均一のプラスチックで出来た小さな金魚鉢でしたが、新しいおうちは、ガラス製で、しかもピカピカ光るLEDライト付き!大きさも約2倍ほどアップ! しかも、屋根付きです!これは凄いぞ!(笑)



当初は100円均で手軽に飼育できるものとして、メダカを選んだ訳ですが
毎日見ていると、どんどんと愛着が増してくるわけですよ。えぇ。

で、つい甘やかして、お金を費やしてしまうというか・・・
んまぁ、まだポイントで入手したので無駄使いではない!と自分で自分を慰めています

これは、いわゆる親ばかと呼ばれるような類でしょうか?

(高額なお家ではないのに大袈裟すぎw)

そもそも、こうなるのは、なんとな~~~く目に見えていたような気もします。でしょ?

今後こそ、新しい家族とともに平和に暮らせますように・・・
でもやっぱり、新参者の大和沼エビは、まだちょっと好きにはなれません。。。

こんな私の元でも我が家の家族は揃って、まだ、今のところ元気です。
たまには↓容器をポチッと触って遊んであげてね。


人気ブログランキング
遊んで遊んで~♪

0 件のコメント :

コメントを投稿